資料の予約
OPACでの予約手続き
図書を検索した結果、借りたい図書が貸出中となっている場合には、予約をすることが出来ます。
1.検索結果の詳細画面
「状況」欄が貸出中になっていることを確認し、「予約」をクリックします。
2.マイライブラリのログイン画面
「利用者ID(学籍番号)」と「パスワード」を半角で入力しログイン。
学生は演習室PCのログインID・パスワードと同じです。
教職員は事務システムのログインID・パスワードと同じです。
3.予約詳細入力画面
「確認に進む」をクリックします。
*予約期限を設定すると、その日までに図書が返却されなかった場合、自動的に
予約がキャンセルされます。必要な場合のみ入力して下さい。
4.予約確認画面
内容を確認し、「この内容で予約」をクリックして下さい。
5.予約完了画面
予約は完了です。
マイライブラリを終了する場合は、必ず「ログアウト」ボタンを押して下さい!!
【補足】マイライブラリにてお知らせ
マイライブラリのトップページにて予約図書が返却されたことをお知らせします。
確認後、保留期限内に図書館カウンターまで申し出てください。予約を取り消す事もできます。
(OIUメールでもお知らせします。)