全国ビブリオバトファイナルステージ出場

2023.1

㊗️全国ビブリオバトファイナルステージ出場

本学学部生 心理コミュニケーション学科3年次池田紗良さんが、2022/12/25におこなわれました、
全国大学ビブリオバトルファイナルステージin浦安に出場しました!!

全国各地で開催された、全国大学ビブリオバトル2022。地区予選・地区決戦で延べ1524名の学生がバトルを繰り広げました。本戦に出場できるのは、全国のファイナリスト25名だけ。
本戦は、25名を5部屋に分け、準決勝がおこなわれ、各部屋のチャンプ5名だけが決勝に進めます。
残念ながら、池田さんは決勝には進めませんでしたが、同部屋のチャンプ本の次に票数を獲得していました。 同部屋のチャンプ本の他大学の学生は、全国高校ビブリオバトルのグランドチャンプを獲得している経験者で、 本大会でも特別賞を受賞していました。
そんな経験者を相手に、初出場で本戦までコマを進め、健闘著しい池田さんの活躍は目を見張るものがあります。 次年度もぜひ頑張ってしてください!

【心コミ3年池田紗良さん】



全国大学ビブリオバトルとは、全国の大学生・大学院生が全国各地の様々な団体が主催する地区予選を
勝ち抜き、更に地区決戦でチャンプ本を獲得した大学生・大学院生25名だけが、年に1度、開催される
本戦に臨めます。

全国大学ビブリオバトル2022大会結果

池田さんのように、全国大学ビブリオバトルに参加してみようと思う人は、図書館カウンターまでお越しください。