本学学生の書評が「書評キャンパス2025」に掲載されました!今年度3回目!
2026.2
「書評キャンパス」に連続掲載!!
この度、本学学生が執筆した書評が、書評専門紙『週刊読書人』の「書評キャンパス2025」に
掲載されました!(2026年2月13日号)武田さんは、2025年 1月10日号・2025年5月30日号に続き、
3回も掲載されました!スゴイ!!
『爆弾』呉勝浩著 講談社

バイト先の図書館閲覧席で 掲載の『週刊読書人』を持って!
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇
【「書評キャンパス:大学生がススメる本」への掲載は、2024年に続き2年連続となり、書籍
『書評キャンパスat読書人2025』では武田さんの書評は2つも掲載されるわけですが、 今、
どんなお気持ちですか?】
継続して認めていただけたことが、大きな励みになっています。
【卒業論文など、今年度はお忙しかったと思いますが、2つも書評を投稿し、凄いですね!
3回目という事もあり、執筆活動は慣れたものでしたか?】
慣れはありつつも、毎回学びの多い経験でした。
【これで『書評キャンパスat読書人2024』と『書評キャンパスat読書人2025』と2冊書籍化され、
一生残る訳ですが、どんなお気持ちですか?】
形として残ることが嬉しいです。
【これから書こうかと思っているけど、なかなか勇気が出ない後輩たちに、アドバイスをお願いします。】
書いて今後損する事は絶対ないので、ぜひ書き出してみてください。
【あなたにとって書評キャンパスとは?】
自分の考えを言葉にし、自信に繋がった良い機会でした。
【図書館よりひとこと】
武田さん、インタビューありがとうございました。
書評というと何だか難しそうで、ハードル高そうですが、難しく考える必要はないみたいです。
好きな本があるなら、一歩踏み出す勇気だけ!!さぁ!あなたもチャレンジ!
自分の考えや思いをoutputするのもいいですね!
応募してみよう!と思った方、興味ある方は、図書館までお越しください。
お待ちしております!学生生活の思い出作りませんか?
★武田さんの書評は『週刊読書人』2026年2月13日号に掲載されています。
書評専門紙『週刊読書人』は図書館にあります。見に来てね♪
web公開(現在2023年度まで) ➡書評キャンパス専用のYOMKA(よむか)
本学の学生の書評が沢山あります!読んでみてください!
翌年、書籍化されます!お楽しみに~♬
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇
